雑記帳

ゲームと漫画の感想置場

フォトブック手渡し会レポ(矢田さん)

推し(矢田悠祐さん)とフォトブックの手渡し会でチェキを撮りました。

思い出しては夢だったのでは……?となってるけど手元に残ったチェキが【現実】だと教えてくれる。

 

チェキは人生2回目で今回は準備を私なりに頑張ったので記録として残す!ただ、お話した内容は自分の中に仕舞うので書きません。

 

あと当日の流れも書いておくので今日(3/31)撮る方の参考になれば(間に合えば)

 

人生初チェキはどちらかというと悔いが残るもので、スタッフさんも怖くて(おかしな行動してないのに)ちょっとだけトラウマに。

 

今回もイベント発表されたときは、チェキ……(頭抱え)って感じだったけど矢田さんはここ数年(なぜか)カレイベもないしバーイベでお見送りはあっても話しかけちゃだめだし高速ではけなきゃいけないし……で直接話せる機会がそもそもなくて、次にこんな機会あるの何年後?って感じだったので申し込むことに。

弾き語り配信では毎回スパチャしてるけど(コメント返してくれるのほんとにありがたいことだ……)画面越しと対面は全く違いました。驚くくらい。

 

こうなったらたくさん撮るぞ〜!と申し込んだんだけど……

まあ当たらない!!!チェキの機会を得るの、遠いよ!!!

大人気ですね!?!?嬉しいけどつらいよ!!!

ツイッターツイッターって言い続ける)のフォロワー数って当てにならないよね。

 

チェキの部が追加されて嬉しかったけどこのときにはだいぶお疲れでは?と軽く心配に……

なんとか複数回の機会を得たのはいいけどそこからは隣に立つなんてとんでもないことです……とテンパり出して、1ヶ月以上前にヘアメ予約しました。

ヘアメしてもらうのなんて結婚式以来のこと。

ちょっとでもちゃんとした姿にならなきゃ……と思って。

これは本当にやっといてよかった。

客観的に見たら芋なんだろうけど、私自身が今日の自分は盛れてる!隣に並んでも大丈夫な姿!!!と自信持って行けたのでマジマジ最高でした。チェキもちゃんと笑えてたし。

 

 

ここから手渡し会の流れとか。

チケに書いてある開場時間の大体10分前くらいから中に入れる感じで、今日はまずは4階で待機してから5階に移動。4階まで階段で歩くことになったらどうしようかと思ったけどエレベーター可でホッとした。

待機の部屋で(俳優さんごとに)それぞれ列があるので誰のチケか確認されて案内。最後尾に並ぶ。待機部屋にはスーツケース置き場あり。

ちなみに待機部屋にもチェキ撮影の部屋にもプレゼントボックスあり。撮る前でも撮った後でも入れられる。

 

私は待機列に並んだときに心拍数160超えてやばかった。そっからチェキ撮り終わっても130から下がらなくて。

 

やばい心拍数の推移↓

赤いとこが160超え

 

基本的に一人で来てるから待機中は静かな感じ。列すれ違うときとかに顔見知り同士でお話したりとか。

 

私はソロ参加だし知ってる人もいないしでひたすら静かに待った。心拍数下がらんかったけど。

 

チェキ撮る部屋に移動して入るときにチケを見せる。

(すぐ出せるように準備しておく)

 

チェキ待ちで順番近づいてきたら荷物は全部椅子の上に乗せて、手ぶらで列で待機。

全身の姿見あるのでそこで最終チェック(ありがたい)衝立の向こうに推しがいて、推しの話してる声はちょこちょこ聞こえたけどチェキと手渡しの姿は基本的に他の人には見えない。

 

前の人が撮ってるときにスタッフさんにポーズの番号聞かれる。4が多い気した。チェキ横向きだけどね。

 

順番が来たら推しの隣に立つ(足元にラインあり)

正面でカメラを見て撮影

次にちょこっと隣に移動して推しがフォトブックにサインしてくれる。話しかけるのはこのタイミング

 

そしてフォトブックを推しから受け取り、チェキをスタッフさんから受け取り、場を離れ残りの2冊を受け取って椅子の上に置いた荷物回収して、奥で荷物整理して、部屋から退出。正直ず〜っと頭ぽわぽわ〜ってなる。

どの部屋にも、廊下にもアンケートのお知らせが貼ってあるから忘れずに読み込むように!!!

 

時間によってはエレベーターで上がってくる人たくさんいるから割と待つかも?ぽ〜っとしたまま階段おりてもあっという間に着くと思う(笑)

 

 

ここから手渡し会の感想というか心の叫び

 

 

衝立の向こうの撮影ブース入って、立ってる矢田さん見て、いる!!!!!!本物!!!!!!となり(そりゃいるんだけど)気づいたら矢田さんがサイン書いてて目が合ったときにあまりの綺麗さにのけぞってしまった(最近見ないけど私の年収低すぎのポーズ)びっっっっっくりするくらい綺麗でピカ〜って光ってたから矢田さんは太陽。綺麗な人は自ら光ることができるんだな〜。

今思い出しても矢田さんと直接会話できたの信じられないな……私の話した言葉に返してくれて、あの瞬間に私だけに見せてくれてた顔なんだよね……SSSSRだよ……頭パーーーンしたから覚えてないけど。心拍数異常だったし。

 

矢田さんの時間を一瞬でも自分だけのものにできたのか……本当に信じられないな…こういう事言うからオタクはキモいのか?

諭吉しか勝たん(夢がないこと言わない)

 

1日中立ちっぱなし書きっぱなしなのに(腱鞘炎ならない???)ずっと穏やかな顔してて素敵な推し様です。

あとスタッフさんの圧もそう感じなかったので全体的に平和と思った。そもそもルール守らないような人いなかったけど。

 

チェキを見返してはほんとにいたんだな……と噛み締めてる。

幸せな一瞬でした。